石仏の心(いしぼとけのこころ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石仏の心904:開高高原(木曽町) 稗田の西国三十三観音堂

<<   作成日時 : 2016/12/12 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 地蔵峠そして展望台を越え坂を下ると、旧末川村・稗田の観音堂に着きます。 ちゃんと整備されていて、これなら観音さんをお詣りする方も安心できるでしょう。

画像

 案内板がありました。お堂のまわりに道祖神、馬頭尊がいらっしゃいます。

画像


お堂の左側に並んで皆さんががいらっしゃいます。

画像


馬頭尊は時に磨かれて、穏やかな表情をされています。

画像


道祖神は正面からみると見にくいかもしれません。上のお堂の横からとったほうがみえるかも。

これから開高高原へ入っていきます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石仏の心904:開高高原(木曽町) 稗田の西国三十三観音堂 石仏の心(いしぼとけのこころ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる