石仏の心(いしぼとけのこころ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石仏の心905:開高高原(木曽町) 丸山馬頭観音1

<<   作成日時 : 2016/12/14 07:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

稗田の観音堂から道をまっすぐ進むと、左手に岡が、右手にこのさっき通った地蔵峠展望台の案内があります。

画像


左手の岡の上に丸山馬頭観音がいらっしゃいます。階段の下の右側にあるのは馬屋で、木の馬がちゃんと中にいました。
画像


丸山馬頭観音さんです。この地のほかの馬頭尊と同様、優しい表情をされています。(次ぎの紹介でもう少しアップした
観音さんをみていただきます。)

画像


この説明板をみるに、春の4月8日の縁日をみてみたくなりました。

画像


この岡の上からも御嶽山がよく見えるのです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石仏の心905:開高高原(木曽町) 丸山馬頭観音1 石仏の心(いしぼとけのこころ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる