石仏の心(いしぼとけのこころ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石仏の心907:開高高原(木曽町) 丸山馬頭観音3

<<   作成日時 : 2016/12/17 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


このように丸山馬頭観音さんのまわりには 小さな馬頭尊がたくさんいらっしゃいます。
人々の信仰がこのような形になって馬頭尊の石仏をお納めする、すばらしいことだと思います。

画像


これだけ(まだまだお見せしますが)馬頭尊とお会いできるとはおもいませんでした。

画像


石仏を作られた方の思いが馬頭尊にでているのでしょう。一人一人が異なるように、仏の姿も異なっています。


石仏・道祖神に会いにのサイトで
開田高原の 丸山観音ー末川ー端松寺 を紹介しています。場所・位置もよくわかります。(写真もいいです)
ご覧下さい。
http://kazesasou.com/hotoke_sin/kaidakougen_hoka/_kaidakougenn_2.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石仏の心907:開高高原(木曽町) 丸山馬頭観音3 石仏の心(いしぼとけのこころ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる