石仏の心(いしぼとけのこころ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石仏の心928:開高高原 くるみ沢の石仏

<<   作成日時 : 2017/02/13 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

車で移動中に、道の先に大きなお堂がみえたので、そこまで行ってもらいました。 本当に大きなお堂で、多くの馬頭尊他の石仏さん達がおまつりされていました。

画像

よくみると彩色されています。いろんなおまつり仕方があるのだと思います。小さな馬頭尊ですが、頭の馬をいっぱいもっていらっしゃいます。

画像


この馬頭尊も小さいですが、表情豊かです。開高高原で最後にこれらの石仏にお会いできたことを嬉しく思います。またいろんな所を案内してくれて、石仏とあわせてくれた友人達に感謝します。

これから木曽路を一気に下り名古屋へ移動して、街中の石仏さんを紹介させていただきます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石仏の心928:開高高原 くるみ沢の石仏 石仏の心(いしぼとけのこころ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる