石仏の心(いしぼとけのこころ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石仏の心932:新井薬師の石仏

<<   作成日時 : 2017/02/24 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

18日には中野のブロードウエイを越えてすぐのあいロード(新井薬師さんの門前街もかねている商店街です)に石岡のまほらに吹く風にのってhttp://mahoranokaze.com/ とコラボされて、石岡の昔話しの本の絵を担当されたLala mousuraさんの展覧会をみて、それから新井薬師へ。8日は縁日ということで植木、他のものも売っていたりして、本堂は人で一杯でした。 中野の駅前は、ハデですが、ブロードウエイを過ぎ、早稲田通りを右にまがって、すぐの商店街(あいロード)を進んで、こちらの辺りまでくると、落ち着いた街並が見出せます。 この郵便局の手前の幟に縁日と書かれています。

画像

そこをちょっと先へ行ってV字路を左へ行けば(みなさん行くのですぐわかるでしょう)、参道になっていて新井薬師。

画像


中野なのか?とびっくりしますが、私はここら辺は疎いので、これが東京のもう一つの姿なのでしょう。

山門をくぐるとすぐ右に小さなお地蔵さんが迎えていらっしゃいました。

画像



新井薬師のHPです。こちらもぜひご覧下さい。
http://www.araiyakushi.or.jp/about


##ここ2,3回は中野ー沼袋をちょっと紹介して また名古屋へ戻ります。春のお散歩にはよいエリアです。
でもここの所、春一番と寒さの交互で大変ですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石仏の心932:新井薬師の石仏 石仏の心(いしぼとけのこころ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる