石仏の心(いしぼとけのこころ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石仏の心947:名古屋・大須・清浄寺の石仏8

<<   作成日時 : 2017/04/03 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月になりました。幼稚園、小学校、中学校、高等学校、大学、専門学校等々、会社も含め、いろんな所での新入生が誕生します。仏も人もみな、いろんなステージで始まりを経験していて、それから自らの道をすすめていくのです。
そしてすべての人のもつ花は咲きます。どんな形でも花になります。咲くのを待ちましょう。その時がくればわかるものです。  この言葉の彫ってある石は清浄寺の本堂の横にありました。 これで清浄寺でみていただいた石仏さんはすべてです。 また次ぎのお会いする機会を楽しみに。

画像


1,2日の週末は寒かったけれど、お花見にはかなりな人がくりだしたようでした。2日で東京の桜の開花判断木は満開となったようですが、今朝の八重洲の桜通りでは一本が満開でしたが、他は7分というところでした。今週は昼が暖かくなるので、開花が一層すすむでしょう。週末にうかれすぎませんように。

桜の写真は鶴見の本山です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石仏の心947:名古屋・大須・清浄寺の石仏8 石仏の心(いしぼとけのこころ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる