石仏の心(いしぼとけのこころ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石仏の心955:小倉 圓通寺の石仏3

<<   作成日時 : 2017/04/22 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


畜生地蔵さん

画像


修羅地蔵さん

これらのお地蔵さんも大変だと感じますが、実際にはこの後にくる人間道のお地蔵さんが一番大変なのかもしれません。人間というものは、複雑な心をもち、良くも悪くもなります。

4月に入って、ベトナム人の小学生の女の子が通学途中に連れていかれて殺されるという痛ましい事件がありました。これだけは加害者が圧倒的に強い、大きい場合、対応しようがありません。人というものが畜生道へ落ちるのもこういうことからで、本当に人の心の残虐さをみるにつけ残念でなりません。せっかく日本にきて、学校にも慣れて、これからのお子さんをなくされたご両親は言葉にいいつくせない悲しみと怒りを感じていらっしゃると思います。こういうことが、再びおきませんように祈っております。 南無地蔵菩薩。 合掌


石仏の心の初めの頃の写真をみていて、こういうのを目指していたのになー、と思うことがあります。
Digitalのカメラで勉強中で、まだまだ満足いく画は撮れませんが、5月からはアダプターを購入して昔つかっていたPentaxのカメラのレンズも使用してみようかと思っています。また困難な課題に直面するような気もしますが、頑張らねば。


京はおまけです。 京に癒され:五所さんのBlog、ひさしぶりに紹介しておきます。(石仏さんがでてる場合もあり)
八重桜の散るのを描いた、桜散る。京都ですね。

http://kyotocf.com/column/gosho_column/sakura-4/

そこに書いてあったのですが、4.23は伏見稲荷さんで
年に一度の稲荷祭で、区内巡幸されるとのこと。
見てみたいです。

http://inari.jp/rite/?month=4%E6%9C%88#334

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石仏の心955:小倉 圓通寺の石仏3 石仏の心(いしぼとけのこころ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる