石仏の心(いしぼとけのこころ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石仏の心950:花祭、深川 大誓寺 

<<   作成日時 : 2017/04/08 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


清住白河の公園のすぐ横にある田井代誓寺での花祭です。 以前もこちらの桜と石仏は紹介していますが、
今回は 本堂の前の甘茶がけの風景を。


画像


深川仏教界のポスターが手前に見えます。HPもあるのでぜひ探してみてください。


画像


本堂の前のガルーダの石仏さんもお花見を楽しんでいらっしゃいました。お堂の上が満開の桜でした。写真でも、桜のはなびらが見えると思います。

今日は、雨が続いて、午後からは少しになりましたが、明日も雨らしく、なかなか桜を快晴の空の下で楽しめません。雨の桜の風情も好きですが。

もう少し桜の季節と石仏を紹介してから 小倉へ戻ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石仏の心950:花祭、深川 大誓寺  石仏の心(いしぼとけのこころ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる