石仏の心(いしぼとけのこころ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石仏の心960:小倉 福聚寺の石仏2

<<   作成日時 : 2017/05/08 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


本堂の前の地蔵堂には二体の古いお地蔵さんがいらっしゃいました。磨耗していますが、きれいなお地蔵さんです。


画像


戦火で被災されたのかもしれませんが、その後、ちゃんとおまつりされているのだと思います。

福聚寺には、このお地蔵さん以外に石仏さんとはお会いできませんでした。 この後、五百羅漢さん達にお会いしにまいります。 以下に足立山麓の地図を出しておきます。 このお寺からちょうど裏山の中腹くらいに羅漢さん達がいらっしゃいます。その横のメモリアルクロスというのは、第二次大戦中にB29が撃墜されて、なくなられた米軍の兵士を弔って十字架を立てたようです。羅漢さんの隣になります。

画像


連休中はようやく4日に谷中(日暮里から根津の周年)の散策と石仏さんの撮影をしてまいりました。この小倉の後に紹介できるでしょう。しかし谷中、混んでいました。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
また遠いところまで石仏を撮りに行ってますね。羨ましいです〜
こちらに来るといろいろ勉強になる情報がありメモメモですね。
慧衣(む〜みんまま)
2017/05/09 11:01
むーみんまま様、いえいえ、九州は家の用事があったためのついででした。なかなかむこうまで行けません。 そちらも関東を中心として私が知らないエリアを網羅されているので本当に頭が下がります。 お互い、いろんな所見つけたいものですね。よろしくです。
Utam
2017/05/10 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
石仏の心960:小倉 福聚寺の石仏2 石仏の心(いしぼとけのこころ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる