石仏の心(いしぼとけのこころ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石仏の心975:狛犬とあじさい、柿生、常慶寺

<<   作成日時 : 2017/06/26 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


お寺の山門をくぐるとすぐ右側に秋葉神社の階段があり、そこを上ると、本殿の前にこの狛犬さんがいらっしゃいます。いままで、お二人ともを紹介したことがなかったので、背景のあじさいをぼかして、ご覧にいれることにしました。この目と表情はすばらしいものだと思います。

画像


他でも神楽坂の赤城神社の狛犬が、特別なものですので必見なのですが、なかなかこういう狛犬さんにはお目にかかることができません。

久野秀晴さんのヨコハマは山手111番館開催されている”石の心”展(2017年6月28日(水)まで)を見てまいりました。英国風の洋館の一部屋にいろんな石の仏さんの作品が飾られて、また久野さんもいらしてお話することができました。あと2日ですので、お近くの方はぜひご覧下さい。洋館から眺める、外の庭もすばらしいです。

今回の常慶寺の写真からフルデジタルの写真ではなく、レンズアダプターをつけて、昔からの愛機のM42レンズを使ってみることにしました。 フルデジタルは35mmの広角ですのでそれはいいのですが、やはり使いなれたレンズもいいものです。おかげでフォーカスはマニュアルになって、時間がかかるようになりました。ちょっと昔にもどって一枚一枚に時間がかかることになって嬉しく思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石仏の心975:狛犬とあじさい、柿生、常慶寺 石仏の心(いしぼとけのこころ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる