石仏の心(いしぼとけのこころ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石仏の心980:谷中(日暮里)の石仏さん2

<<   作成日時 : 2017/07/10 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


天王寺の若柳観音さんを続けてみていただいています。


画像


これを作られた方は、何をイメージして造られたのだろうと考えてしまいます。東京には、たまにですが、このような新しい石仏さんとお会いします。それも大きな刺激になって嬉しいものです。


谷中は、記憶では30年くらい前にも一度、何かで紹介されてはやったことがありました。その時は、芸大の裏の愛ギョーチのお店へ行って、それから周辺をまわりましたが、あの当時で、すでにマンション建設でお地蔵さんが大変なことになると、町の掲示板に書いてあったのを覚えています。本当に、このエリアは、細い路が入り組んでいて地図をもっていても方向をちょっと間違えただけで、ここはどこ?となってしまいます。
最初に谷中銀座をすぎて、夜店通りを右へ曲がったところにある観光案内所へ行かれて、案内図をいただくのが、無難でしょう。先日行った時は壁に、お寺が全部かかれている地図があって、購入できそうだったのでたずねたのですが、昨年、それを作った印刷やさんが亡くなられて、もう売り物はないとのことでした。詳しいものでしたので、
一度見てみて下さい。

九州から、中国地方まで、豪雨が暴れまくりました。TVのNewsで映像をみるにつけその悲惨さに心が痛みます。
被災された方が早く回復の道へすすめるように祈っております。また自分でできる支援はさせていただきたいと思っております。 合掌

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石仏の心980:谷中(日暮里)の石仏さん2 石仏の心(いしぼとけのこころ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる