石仏の心(いしぼとけのこころ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石仏の心986:谷中(日暮里)の石仏さん8

<<   作成日時 : 2017/07/28 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宗林寺をでて、また行くと、路がわかれるあたりの右側に長安寺がありました。
入り口に文化財の紹介があってみていると、

画像


山門の左側に観音さまがいらっしゃいました。すらっとした美しいお姿でした。

画像


お寺にいらした方々を優しい表情でお迎えされています。

画像


お寺の数が多いところでも、ちゃんと注意していないと石仏を見逃すことも多いです。 谷中みたいにお寺が多いと、またお寺かと思ったりするだけでいけません。集中がなくなって、普通なら見つけているものまで見えなくなってしまいます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石仏の心986:谷中(日暮里)の石仏さん8 石仏の心(いしぼとけのこころ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる