石仏の心(いしぼとけのこころ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石仏の心990:谷中(日暮里)の石仏さん11

<<   作成日時 : 2017/08/11 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


西光寺の韋駄天さんの右隣に十一面観音さんがいらっしゃいます。 お隣さん同様 でかい!です。


画像


同じく並んでいらっしゃるお地蔵さんです。 でかい!です。

奈良ではびっくりしませんが、東京で谷中には大きい石仏さんが多いと思います。願いも大きかったのでしょうか?


この前の石仏の心988で紹介したBlogですが、そこの写真に石仏さんが一同に並んでいらっしゃるものが
見えると思います。 今回紹介できなかったのですが、どうやら一番左に立っていらっしゃるのが閻魔さんで、
こういう風に立っている閻魔さんはめずらしいようです。(そういえば見たことがない)
立っているのは裁いているのではなく怒っていらっしゃるのでしょうか?
http://yanaka.revows.biz/saikoji/

8月に入って、晴れると熱すぎて、雨が降ると梅雨みたいになって、それが交互にくるのでいやになります。
会社のエアコンと外の差とか、晴れた時の凶悪な熱さとか、大変なので、お体にご注意下さい。
こういう時期は外での長時間の撮影は避けましょう。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石仏の心990:谷中(日暮里)の石仏さん11 石仏の心(いしぼとけのこころ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる