石仏の心939:名古屋・大須・清浄寺のお地蔵さん4

画像



清浄寺の本堂を左側へいくと、お庭が左右に広がります。茶店?(Cafe)もあって、メニューもなかなか近隣にお勤めの若い人向けでした。 その右側のお庭に、このお地蔵さんはいらっしゃいます。


画像


こちらのお庭にはこれから紹介する新たしい形の石仏さん達がいらっしゃいます。その代表としてこのお地蔵さんが
いらっしゃるのかもしれません。

このお地蔵さん、ちょっと撮影の向きを変えるだけで、感じがかわりませんか?

これがいつも石仏さんとお会いして撮らせていただいている時の悩みです。人を撮るときも同じでしょうけれど、
石仏は動かないので、どう撮ってよいか決めるまで時間がかかることが多いです。Digitalカメラだと安易に、これも
撮っておけ、あとで見ればいいと考えがちですが、これがまた大変。選択するのは最初からやりたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント