石仏の心(いしぼとけのこころ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石仏の心957:小倉 圓通寺の石仏5

<<   作成日時 : 2017/04/26 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



六地蔵さんのお隣には美しい観音さまがいらっしゃいました。
石仏としてこういう表現もすばらしいと思います。画ですね。


画像


今日はこちらの六地蔵さんの別アングルのものが一枚ありましたので、ちょうどこちらのお寺の紹介も最後となったので
お見せしておきましょう。

次ぎからまた移動します。この近くの地蔵堂から福聚寺へまいりますのでお付き合い下さい。


今、1960年代末のキューバー危機のような感じがしています。偶然よんでたのがスティーブンキングの分厚いハードカバーで、それがちょうどその頃の米国の話しを背景にしてたので。昨日は、ミサイルが飛んでくるのか?とかどこへ飛ぶんだとか?USとガチンコやっても日本の基地まで狙われるとか。。。お近くの独裁者がこれほど迷惑をかけるようになるとは
思いませんでした。 友人で両親がドイツのロケット爆弾から逃げてと話してくれた英国人もいましたが、やはりこういう世界は間違っています。武器ではなく平和を!  まったく過去から学ばない人達が多くて、お地蔵さんたちもあきれているかもです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石仏の心957:小倉 圓通寺の石仏5 石仏の心(いしぼとけのこころ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる