石仏の心(いしぼとけのこころ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石仏の心981:谷中(日暮里)の石仏さん3

<<   作成日時 : 2017/07/12 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


天王寺の山門の左側に、お堂があり、お地蔵さんと、お庚申さんがいらっしゃいます。私の背よりも大きなお堂ですので見落とすことはありません。ご近所の方々がちゃんとケアをされているようです。

画像


このお地蔵さんの表情をみると心が休まります。大きな体とお顔で微笑んでいらっしゃいます。人は厳しい局面でも、嬉しい局面でも微笑みを得ると強くなれます。お地蔵さんは見守っていて下さるのでしょう。


九州の福岡ー大分の山間部の豪雨は天気が回復するに従って、その災害の大変さがよりはっきりしてきました。
山津波で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

今回被害を受けた朝倉・甘木のところのうきは市(筑後吉井)には屋部の地蔵公園があって、周囲を見渡す岡の上に
多くの地蔵、羅漢さんがいらっしゃいました。 この自然の猛威をみてどう感じていらっしゃるでしょうか?
http://welcome-ukiha.jp/tourist/no/000072
http://www.9navi.jp/yabezizou.html
##最近はずいぶんと数が増えたようです。私が訪問したのはもう20年も前になりますので。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石仏の心981:谷中(日暮里)の石仏さん3 石仏の心(いしぼとけのこころ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる