アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大須 清浄寺 地蔵尊」のブログ記事

みんなの「大須 清浄寺 地蔵尊」ブログ

タイトル 日 時
石仏の心945:名古屋・大須・清浄寺の石仏6
お寺の入り口(こっちが石の柱もあるのでちゃんとした門なのでしょう) 大須側と反対の路に面している所にこの5mもあるお地蔵さんがいらっしゃいます。 でかいです。 これだけ大きいと仁王さんの代わりに入り口の見張りもできるのではと思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 08:10
石仏の心944:名古屋・大須・清浄寺の石仏5
これで石仏さんがいらっしゃるお庭の全体の様子がわかると思います。 白砂があって、手前の石の所から撮影している私は、お見せしてきた以上のアップができませんでした。白砂の中で撮ればそれは可能だったと思いますが、そのような礼儀に反することはしませんでした。 またお目にかかる時には、Digitalに昔のFilmカメラの100mmレンズでもつけて撮らせていただきましょう。 こういうお庭があるお寺は本当に少ないです。 江戸時代でいえば伏見の石峰寺がお庭と石仏のあり方を考えた最初という感じもします... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 10:01
石仏の心939:名古屋・大須・清浄寺のお地蔵さん4
清浄寺の本堂を左側へいくと、お庭が左右に広がります。茶店?(Cafe)もあって、メニューもなかなか近隣にお勤めの若い人向けでした。 その右側のお庭に、このお地蔵さんはいらっしゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 07:51
石仏の心937:名古屋・大須・清浄寺のお地蔵さん3
清浄寺の延命子育て地蔵さんは、優しいお顔で、子供さん達を見守っていらっしゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 08:06
石仏の心936:名古屋・大須・清浄寺のお地蔵さん2
清浄寺の延命子育て地蔵さんは小さなお子さん達を見守っていらっしゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 08:15
石仏の心935:名古屋・大須・清浄寺のお地蔵さん
では石仏の心931から寄り道をして、中野界隈を紹介させていただいたので、名古屋・大須へ戻ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 08:03

トップへ | みんなの「大須 清浄寺 地蔵尊」ブログ

石仏の心(いしぼとけのこころ) 大須 清浄寺 地蔵尊のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる